「ブーメラン投資戦法」で、究極のペアトレード

株式投資初心者のあなたにも、公募増資(PO)投資家のあなたにもお薦め!! ニューヨークが暴落しても、いつも平静、夜はぐっすり快眠!

 シグマ個人投資家スクール
~シグマインベストメントスクールの20数年間にわたる、投資教育ノウハウ、講師陣、研究成果の総力を結集~

(注)「ブーメラン投資戦法」とは、シグマインベストメントスクール学長の考案による、ペアトレード手法の名称です。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資リターン引き上げに向けて、今年の挑戦は? 9:18 2014/01/01        

 

f:id:sigma_school:20130730164836j:plain

あけましておめでとうございます。

皆様にとり、良い年になりますように!!


投資リターン引き上げに向けて、今年の挑戦は?

年頭に当たり、私(学長)は引き続き、下記2種類の技法の精度向上に注力することにしました。

共にコンピュータ・シミュレーションを駆使する技法で、既に実用に供していますが、更なる精度向上に挑戦したいと考えています。最終目的はブーメラン投資におけるリターンを引き上げることです。

挑戦の成果を、個人投資家教育並びに投資助言業務の質とサービスの向上に生かして行きたいと考えています。

 

 

f:id:sigma_school:20130730164733j:plain

挑戦1.シードリング(seedling:実生)技法の精度向上


一般に、買いと売りを組み合わせるペアトレードは、ヘッジをかけている分、低リターンだと考えられています。

しかし、ヘッジ効果を維持しつつ、通常の株式投資以上の期待リターンを実現することが技術的に可能で、その秘訣はペアの選び方にあることがわかっています。

この観点から、ベストなペアを選ぶ独自技法である「シードリング技法」に磨きをかけることにしました。低リスク・高リターンに結びつく技法です。

 

挑戦2.プルーニング(pruning:剪定)技法の精度向上


いかなる投資でも損切りは不可避です。但し、損切りの頻度や金額は少ないほど有利に決まっています。

この観点から、損切りタイミング決定の独自技法である「プルーニング技法」に磨きをかけることにしました。

 

 

f:id:sigma_school:20130709162125j:plain

では、またお会いしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ